気温30℃ 水温23~24℃ 透明度5~8m 投稿 樋口

ヒレナガヤッコサクラダイアサドスズメダイオニハゼSP梅雨開けて暑い日が続いてますが暑い時は海に避難です!
でも来週は雨が多いらしいので雨に濡れたくないので水中へ!ww
どっちにしても海であそびましょww
こまめに水分とミネラル補給を忘れずに!!

教えてもらったヒレナガヤッコ幼魚、ありがとう(人”▽`)☆
初見でしたが水中で青色が目立ってて可愛かった~
ごく一部の人にブーブー言われそうなので載せないで行こうか迷いましたが一足先にインスタに載せたのでまーええかって事で。。。
夢中になって撮ってしまうのですが減圧に気をつけて楽しんで下さい♪
近くにオシャレハナダイがいたりベラが凄かったりサクラダイが居たりと目移りしてしまいそうですがどれかに絞って浮気せず仕留めてください(^_-)-☆
サクラダイは背景もいい感じの所なのでこれはこれでじっくり行きたいww

浅場では少しスズメダイが増えてきたかな~この前はメガネスズメダイ見かけたしヒメスズメダイもいたりミスジリュウキュウスズメダイやナガサキスズメダイの小さいのも良く見かけるしアサドスズメダイもちらほらと♪
スズメダイって見てると可愛いけど撮ったら怖くなったり色が思う様に出なかったりと難しかったりしますが基本深くないので気が済むまで撮りまくってくださいww

最後も教えてもらったオニハゼSP、かなりお久しぶりな気がします!
砂地に同化しやすいのであそこにいるよ!って言ってもどれ??ってなるかもですが撮れるととってもキレイ♪
警戒心が強く超じわじわよってください。。。
にしてもヒレ開いて欲しかったな~Pさんありがとうございました♪

夏本番なので夏バテしないように楽しく潜って行きましょう~♪
ほなマタネ―――(≧▽≦)ノシ―――!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク