気温30℃ 水温24~27℃ 透明度10~15m 投稿者 遠藤

カエルアンコウモドキ今日も潜ってきましたよ~!!
若干透明度落ちてきたような…(^-^;
まぁ、潜った感じ悪いとは感じないですけど
透明度10~15m位かな??

まずはカエルアンコウモドキです!!
久々の登場ですよ~!!
ってかこの色なに!?
岩に擬態してるんでしょうか??
ニシキフウライウオこの色彩のモドキは初めて見た気がします(^-^;
良く動きまわる子なんですが、このまま居て欲しいなぁ~^^

ニシキフウライウオも居ましたよ~!!
トサカバックで良い感じ~♬
今年はニシキフウライウオ少ないのでこの綺麗な赤は貴重です!!
パンダダルマハゼニシキフウライウオはしばらく居てくれそうですね^^
うまいことトサカバックで撮って下さいね!!

そして~、待ってましたーーー!!
パンダダルマハゼです!!幼魚です!!
今年は全然見つからずに困ってたところだったんです(^-^;
ルリホシスズメダイ見たがってた人多いので助かる~^^
やっぱ可愛いですね!! といか名前が可愛いですよね(笑)

浅場ではルリホシスズメダイの幼魚も新しく見つかりました^^
今年はスズメダイちょっと少なめ??
な気もするので嬉しいです♬
やっぱりこれくらい小さい時の方が可愛いですね♬
少し大きくなってくると顔がいかつくなってくるんです(^-^;

しかしさすが9月のベストシーズン!!
色々見つかっております^^
マクロ好き、柏島好きな人は今でしょ!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク