気温30℃ 水温25℃ 透明度13m 投稿者 樋口

コールマンシュリンプ ディオゲネス・ビラモウスオオメハゼ幼魚あかん。。。週末にむけて台風来てもうてる。。。今回は上陸してまうかもしれへん勢いや・゚・(。>д<。)・゚・
今日も潜ったけど水中うねってるし。。最近ずっとうねってる海潜ってるな~(;´・ω・)
台風で今まで居る生物おらんくならんかったらいいな~~で、新しい生物つれて来てくれるなら。。。。

昨日知り合いのガイド仲間にコールマン居た情報をもらったので行って来ました~♪
この時期にまさかのコールマン
少し深いですがいける水深なのでスキルのある人は見てみたい生物ですね~♪
宿主のイイジマフクロウニは動きが早いのでいつ居なくなるか分かりませんが(;^ω^)
近くにハナダイ群れてたりするのでコールマン居なくても楽しめるとは思います♪

色んな水深にすんでるヤドカリさん達♪
最近紹介させてもらってます!(^^)!
ディオゲネス・ビラモウス
なんか怪獣みたいな名前でカッコイイ。。ディオゲネス!!・・・言いたいだけww
見た目もなかなかカッコイイヤドカリです♪
どのヤドカリ見れるかは潜ってからのお楽しみ♪

オオメハゼも今回紹介しました♪
数多いので中々紹介しないのですが個人的に可愛いハゼやと思っています(^_^)/
個体数少なかったらレア度上がって人気でたと思うんやけどな~浅場の壁見たら結構いるもんな~(笑´∀`)
バックが綺麗なところに居たら最高♪♪

名前わからんのですが幼魚
ウミエラがあってなんか付いてたら綺麗やろな~って思ってみてると居てくれた小さな魚♪
バックも遊んだりして撮ってもらいました(^_^)/
今の時期幼魚多くて楽しい♪
水温も上がって来たので最近忙しくないときは気がつくとロングダイブになってしまいます(笑´∀`)

本日の画像は全部NIKIさんにもらいました♪(人’▽`)ありがとう☆

カテゴリー: LogBook パーマリンク