気温30℃ 水温25~27℃ 透明度15~20m 投稿 樋口

ヤシャホムラハゼナガサキスズメダイホテイヨコエビ海夏ですね~♪
沢山のお客さんが潜りに来てくれて大賑わいの週末になりました♪
海も透明度も良く暖かく最高ですよ~(*´▽`*)
体験で来てくださったお客様たちもいい日に当たりましたね~(^^)/
沖縄の海に負けないぐらい綺麗な海でした♪
毎日こんな海ならええのにな~ww

透明度も水温もいいので砂地のハゼが沢山出てるのでハゼ三昧のダイビングができますよ~♪
柏島はヤシャハゼやネジリンボウ、ヒレナガ、キツネメ、ホタテなど沢山のハゼが出るので引っ込ませるのを気にすることなく近寄って写真撮ったり観察したりでき引っ込ませてもすぐ別の個体が見つかります~(^_-)-☆

砂地のハゼだけでなくほかのハゼも沢山いてます。
柏島と行ったらホムラハゼ~!!
ってぐらいほかの地域よりホムラハゼが見れる確率が多いです♪
最近は、ほぼ毎日見れてるかも! ってぐらい観察できてますね~すごい海ですね(*’▽’)
レアなアケボノハゼも他の地域には申し訳ないってぐらいすごい浅いところで見れたりします♪♪
オープンしかもってない方でも見に行けちゃいますよ~(`・ω・´)ゞ
ナガシメやオオメ、オキナワなどのベニハゼも居てますよ~♪

浅場ではナガサキスズメダイの幼魚がわんさか居てて背景選んで撮れるので色々遊べて楽しいです♪
ガンガゼバックで撮りたかったのですがちょっとずれたっす。。。残念!!ww
ケヤリバックとかならさらに萌えますね~♪
他にもスズメダイ沢山増えて来てますよ~(*’ω’*)

浅場でスズメダイと遊んでもいいし最近僕のお気に入りのホテイヨコエビSPと遊んでもいいし浅場だけでもじっくり遊ぶ事ができます♪
赤い目にコロコロした体で可愛い~~♪
これ以外にも他にも沢山のヨコエビが居てるので興味ある方は是非リクエストを~(*´▽`*)

平日は休日より少しのんびり潜れるのでお勧めです~♪
最後は珍しく景色をお楽しみ下さい(〃艸〃)ムフッ
ほなまた(/・ω・)/~~

カテゴリー: LogBook パーマリンク