気温30℃ 水温25~27℃ 透明度15~20m 投稿 樋口 

イレズミハゼ属の一種イロカエルアンコウクマドリカエルアンコウミヤコキセンスズメダイ今週末、ここは南国かってほど綺麗な水中で浅場のサンゴの上漂ってるだけでとても癒される快適な水中でした♪
ずっとこんな透明度やったらな~ってマクロ凄くてワイドもずっと綺麗やともはや反則な海になってしまいますね~ww
砂地はハゼが沢山出ててめっちゃおもろいっす♪
じっくり砂地のハゼ攻めるならタンクはナイトロックスにしたほうが体も楽で少し長く入れるので最高!!
うちでナイトロックス充填できるのでどんどん使ってくださいね~!(^^)!
講習もしてますので気になる方は気軽に問い合わせてみてください♪
勉強も難しくないので簡単に取れますよ~(^_-)-☆

砂地以外にもベニハゼやイレズミハゼ属の一種やベンケイハゼなど色んなハゼもでてま~す♪
結構見やすい所にいるのでコンデジでも撮ることができるので、まだの人はぜひ撮りに来てくださいね(^_-)-☆

浅場に帰ると小さいイロカエルアンコウが居てくれてたり少し大きめですが渋めのクマドリカエルアンコウ(黒)が待っててくれてます♪
どっちもまだしばらくは居てくれるかな~って感じですね~(^^♪

スズメダイも色んな種類が増えてきましたね~♪
ヤマブキスズメダイやミヤコキセンスズメダイ、イワサキスズメダイ、ハクセンスズメダイなど浅場のスズメダイダイビングも楽しいですよ~!(^^)!

本日の写真はNIKIさんにいただきました♪いつも素敵な写真をありがとう(人’▽`)☆
10月いっぱいまではウエットでいけると思うので、まだまだベストシーズンの柏島、遊びにきてくださいね(‘ω’)ノ
平日がお勧め♪d(‘∀’o)
ほなまた~ヾ(o’д’o)マ!!ヾ(o’ω’o)タ!!ヾ(o’∀’o)ネ!!

 

カテゴリー: LogBook パーマリンク