気温30℃ 水温27℃ 透明度10~15m 投稿 樋口

ヨスジフエダイカシワハナダイムラサキハナギンチャクヒレナガネジリンボウ本日の柏島は台風の影響で北西風が強く船で出てみるも断念。。。
お客さんとビーチに行って来ました。
なのでなんのネタもなくフラフラと。。。

目についたのがヨスジフエダイの幼魚♪
黄色い体に水色の縞模様がとても可愛い(≧▽≦)
普段はあまり紹介しないのですがこのサイズのヨスジは紹介していこうかな~♪
大きい成魚は群れてることが多いのでワイド向きですね~

近くに居たカシワハナダイの幼魚。
大小色々居たのですが小さい方が可愛い感じがしたのでなるべく小さな子を狙って。
普段沢山居すぎててスルーしがちですが撮りだすと楽しかったww
結局何撮っても楽しいって事なんでしょねww

って事で砂地に生えてるムラサキハナギンチャクっていう大き目のイソギンチャクも撮ってみた!
100mmではかなり大きかったので離れてライトおいてみたり設定変えてみたりああでもないこうでもないと悩みながら。。。
結果楽しいけど大きいのはワイドかな~ワイドも欲しくなってきたこの頃。。。

最後はヒレナガネジリンボウがペアで元気に飛んでましたが斜面の上から行ってもーて背景砂。。。
で、下から回り込んだのですが斜面がきつく青く抜けず断念(;^_^A

ビーチはビーチでそれなりに楽しいですが1本か2本でいいかな~ww
明日からは船出せると思うので普段のポイントで潜ってきま~す♪
ほなまた☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ

カテゴリー: LogBook パーマリンク