気温30℃ 水温27℃ 透明度20m 投稿 遠藤

イロカエルアンコウボロカサゴハナヒゲウツボフィコカリスシムランス台風が接近中です~~~\(◎o◎)/! ですが何とか潜れてます!!
というか風は若干強いけど、波無し!うねりなし!透明度よし!!で結構良い感じの海になっておりま~す。
しかし逆に困ったな。お客さんがおらんぞ(^-^;

そんな中まずはイロカエルアンコウです!!
またまた可愛いサイズが出てきましたよ~~^^ 周りの環境も白のフワフワが良い感じで絵になります♬ しばらく居ってくれ~!!

ボロカサゴもまだ見れてま~~す!! 他の個体は微妙かもしれませんが、こいつは結構じっとしてくれてます。
ここ数年の柏島はボロカサゴフィーバーしてます!!
でもたまに振り回されて遊ばれて見れない…(T_T)な~んて事もありますが、それもボロの魅力の一つでしょう。って見れなかった時の為に、予防線張っとかないとな~(笑)

ハナヒゲウツボの幼魚と成魚がペアで出てました~!!
これは台風前になるとたまに見れたりします♬ 台風前に潜った人へのご褒美でしょうか?ラッキーでしたね^^
ハナヒゲだけじゃなくて他のウツボも一ヵ所に集まったりするんですよねー。それは、あまり好きじゃないんですけどね~(>_<)

フィコカリスシムランスも見れてますよ~!!
少し前から茶色いやつが見れてたんですけど、今回は白っぽい個体が見つかってます^^
初めて見た時にめちゃくちゃ感動した覚えがあります。こんなエビが世の中に居るんだなと、探せば色々な生物が出てくるんだという可能性を感じたのを覚えてます^^
今は個体数増えて結構見れるようになってきたけど、そんな思いもあり、見れると嬉しいエビの一つです♬

明日は潜る気はあるのですが、ゲスト様がいないかも~(^-^;
ではではまた更新しますね~!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク