気温31℃ 水温26~28℃ 透明度10m 投稿 倉松

ジャパニーズピグミーシーホースホホスジタルミムスジコショウダイニセネッタイスズメダイこんにちは♪
8月も気が付けばあっという間に終わり
もう9月ですね~
早朝なんか少し肌寒かったりと
夏の終わりを感じますね…

少し前に和名がハチジョウタツになった
ジャパニーズピグミーシーホース。
ジャパピグの方がしっくりくるので
これからもジャパピグで紹介します(笑)
色んなポイントで見ることが出来てます♪

ホホスジタルミの幼魚も見えてますよ♪
近くにウミシダもありいいシチュエーションで
狙って撮れそうです♪
でもめちゃくちゃ泳ぎ回ってますけど(^^;
これから少しづつ増えて来ますかね(^^♪

ムスジコショウダイのチビも
まだ見えていますよ♪
コショウダイのチビが少なくなってきたので
まだいてくれるのはありがたいですね!
くねくね動く姿が可愛さ倍増ですね(^^)

最後は最近やたら紹介してる
ニセネッタイスズメダイ(^^)
ゲストとよく浅場ふらふらすることが多いので
その時に見つけた子ですがサンゴの上を
ちょろちょろ泳いですばしっこいです(笑)
そのほかにもモンツキスズメダイなんかも
見えていますよ!

今日の写真は  fujiko さんにもらいました!
ありがとうございます(^^)

まだまだシーズンこれから!
台風通過したらまたガンガン潜りたいと思います!
それではまた(^^)/~~~

カテゴリー: LogBook パーマリンク