気温31℃ 水温26~27℃ 透明度20~30m 投稿者 関根

イロカエルアンコウクマドリカエルアンコウヒメヒラタカエルアンコウカミソリウオホムラハゼやっと落ち着いてきたので、ログの更新でございます。
お盆期間中もいっぱいゲストさんに来てもらって、大賑わいの柏島。
前半の台風で潜れなかった日もありましたが・・・
台風後にしては、まずまずの透明度で潜れてましたー
今日になって一気に透明度が上がりましたー!!!!
1本目に関しては隣のブイも丸見え~((´∀`))
水温も上がって、ホンマに快適なダイビングでしたー

さすがに、こんなにいっぱい潜ると、新顔達の発見も多いッス!!
まずはまずは~イロカエルアンコウのちびちゃん。
このサイズは久しぶりですぅー小指のツメサイズやー
隠れてるつもりなんやろけど、オレンジがめっちゃ目立ってるで。笑

ほんで、こちらもカエルアンコウ。クマドリカエルアンコウも新たに登場です!!
今までに居てた子より小さめで、可愛いッス!
ヒレ動かして、移動してはりましたー
頼むで!!もぉちょっと居てよ~
カエルアンコウは色んなポイントで見れてるので、見たい方リクエストしてくださいよー

ほんで、ほんでヒメヒラタカエルアンコウまで出てきちゃいましたー
白と黒のコンビ。オセロまだ解散してへんかった(@´゚艸`)
柏島のオセロは健在ですよ。
こないだまで居てた子、居なくなったトコやったからナイスタイミングっ!!
この子達も回りの貝殻とかに、よぉ似てて見逃すことあるんですよね。

ニシキフウライウオやカミソリウオのペアも見れましたー
U田さん、ナイスですっ!!
このカミソリ、めちゃイイ色してます。近くにあるアヤニシキにとよく似てて、上手いこと隠れてます。
ちょい深め?やけど撮りに行く価値アリです!!!!
今年は少ないかな??って思ったけど、これからどんどん出てきてくれるかなー

そして、そして~久しぶりにホムラハゼが見れたみたいですよー!!!
なかなか見れてなくて、約1年ぶり!!!
今日は全身が見れるほど出てたってー
私も拝みたかったぜい。明日からも活躍してくれるでしょね。

明日で最終日!
もぉちょい気合入れて頑張りますよー
平日からのゲストさんにも紹介できるよう、ネタ探しておきます!
今日までのゲストさんもありがとうございました。

カテゴリー: LogBook パーマリンク