気温31℃ 水温27~30℃ 透明度15m 投稿者 樋口

キツネメネジリンボウアオサハギアジアコショウダイヒトデ最近温かく青い海が続いていて潜っててめっちゃ気持ち良いっす♪
今日ダイコン見てビックリ!! 水温が30度越えてる時ありますやん∑(゚ω゚ノ)ノ
そら砂地のハゼ元気に出まくりっすね~(^_^)/
他の地域には少ないキツネメネジリンボウもいっぱいでてますよ~♪
他にもスジクロやアケボノやヤシャやとにかく色んなハゼが(笑´∀`)
ハゼ好きさん達今来ないでいつ来るの~~ww

今ウミウシ好きさんが遊びに来てるのですが、この時期に厳しいと思います・・・ってゆったものの探すと意外に出てきた♪
多かったのはオカダウミウシ。。全部ミリサイズですがww
後、ミカドにウミウシカクレエビ乗ってたりオレンジサメハダやケラマミノやシロイバラ、ツノワミノ、マダライロ、キベリアカイロなどなど♪
いや~年中通して色んなウミウシいてるもんっすね~♪

まだアオサハギの幼魚やミナミハコフグのちっこ~いのも居てますよ~♪
出来れば水深浅いバックの綺麗な所でじっくりいきたい所ですが少々深くてもバックが綺麗な所に居てくれてると紹介してしまいます(;^ω^)
撮りだしたら夢中になってしまうのでたまにはダイコンみてねww

ムスジコショウダイやアジアコショウダイのちっちゃいのもチョロチョロしてて可愛いですよ~♪
同じ場所でチョロチョロしてるのでちっちゃいけど撮りやすいかな??

最後はヒトデをマクロレンズつけてアートっぽく撮ってみたww
一眼の人はこんなのも撮っても面白いので生物以外も色々な設定で色々撮ってみて(*^_^*)
本間はコレにヒトデヤドリエビかコペポーダついてたら最高やったんですが・・・(笑´∀`)

ずっとこの青い海が続いてくれたらいいな~♪
また更新していきま~す~ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス

カテゴリー: LogBook パーマリンク