気温32℃ 水温23~28℃ 透明度10~20m 投稿 関根

キツネメネジリンボウナガシメベニハゼボロカサゴ幼魚?イカ昨日の透明度とは打って変わって・・・
今日は青ーい海ですっ!!浮いてるだけでも気持ちイイ(*’▽’)
透明度めちゃイイけど、やっぱりいつもの癖で下向いて生物探しちゃいます。笑
浅場ではサンゴの周りでのんびりするのもアリですよね~

下に行くと、冷たくて少し濁った水が迎えて?くれます。。
それでも砂地のハゼはちらほら出てて、このキツネメネジリンボウは機嫌良かったですよ~
他にも少し浅めでズグロダテハゼや、ヤマブキハゼ、ヤシャハゼのペアが見れたりしましたよーん\(◎o◎)/

ナガシメベニハゼは年々?浅くで登場してる?!
去年居たとこより浅いかな??すごく助かりますっ(≧▽≦)
肉眼ではココまでキレイに見えないかもですが・・・ほんまにキレイなお目目ぇ~
写真見て納得の名前。ナガシメぇ~
キレイなお目目、撮りたい方はリクエストしてくださいね~

こないだみつかったボロカサゴ幼魚は少し移動してて、見つけるの苦労しました~
皆で探してたら、ゲストさんがみつけてくれました(≧▽≦)
実は、先週見れてなかったので、ゲストさんナイスですっ!!
次回、苦労しないように頼むから、同じトコ居てくれよ~
それにしても今年は?色んなポイントでボロカサゴ見れてますね( ゚Д゚)

最後はナイトダイビングで見れた?イカです。
2cmぐらいのチビちゃんやったらしいのですが、ちっこいプチプチの吸盤が可愛すぎますっ♡
カラダのキレイな水玉模様も魅力的!!脚にも模様付いてて、小さいのにオシャレさんです(*”▽”)

また、明日からお盆まで潜り倒しまーす!!!!!!笑

カテゴリー: LogBook パーマリンク