気温34℃ 水温23~28℃ 透明度10~20m 投稿 遠藤

ボロカサゴ幼魚フリソデエビスジクロユリハゼイレズミハゼ属の一種こんにちはーーーー!! 毎日暑い日が続きますねーーー。
溶けそうに暑いので早く海に入りたくて、うずうずしてます(笑)
そんな海の中は黒潮が入ってきてまして、透明度も良いですよ!!
と言いたい所ですけど、2本目終わったくらいから怪しくなってきました(T_T)

まずは、見つかったのは一昨日になるのかな??
ボロカサゴの幼魚がまたまたまた新しく見つかりましたよ!!
次から次へと新しいボロが見つかるなんてビックリポンです\(◎o◎)/!
見つけたのも凄いけど、柏島の海の凄さにも改めて感心してしまいました^^
文章下手で凄さ伝わりにくいけど、これほんと凄い事ですよ!!

フリソデエビもぼちぼち見れてますよ!!
最近ログに載せてなかったけど、ちゃんと居るので見たい方はリクエストして下さい^^
更に新しく見つけたんですけど、それは居なくなってました。残念(>_<)
ま、数か所で見れてるのでよしとしときましょ^^

ハゼ系もようやく元気になってきましたね!!
深場の水温がなかなか上がらないので、
今年はハゼの出が少し遅かった気がします(^-^;
久々に見に行ったけど、スジクロユリハゼも元気でした!!
やはりヒレを開いた瞬間は思わず声を上げてしまいます^^

イレズミハゼ属の一種も見つかってます~!!
コイツ他の海域じゃほとんど見つかってないと思います。
柏島で結構繁殖してきてるので、僕らは見慣れちゃったんですけど、ほんとは珍しいっすよ~^^
今回はなかなか狭いとこに居ますが、かなり珍しいハゼなので頑張って撮って下さい^^
普通のイレズミハゼよりは堂々としてて、引っ込みにくい気はします。

さぁ、お盆が近づいてきて若干焦ってますが、皆さんお待ちしてますよ~!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク