気温34℃ 水温25℃ 透明度8m 投稿 塩木

クダヤギクモエビセスジスミゾメミノウミウシヨコシマエビモンガラキセワタこんにちは!!
今年の夏はとにかく暑い!!
まだ夏始まったばかりなのに黒いです。。
ダイビング前にもしっかり水分補給をして
熱中症・脱水症状にはご注意を!

先日の雨の影響で、濁っていた海も
すこーしずつですが回復しております♪
深場まで降りる途中で、撮ってみたかった
クダヤギクモエビがペアで♪
ニクイロクダヤギに生息していますが、
そのポリプの赤色に似た模様が体中に!
目の周りだけ、赤いアイマスクしてるみたいで
意外とかわいかったです(笑)
腕がとにかく長いので、おもしろポーズも撮れるかも♪

背中にラインが入っている、
セズジスミゾメミノウミウシ
細長く、ミノも多いのでピント合わせるのに苦労しました。。
隣にあった、ピンクのウミトサカにライトが当たって
ほんのりピンクの写真に(笑)

鋭いウニの隣に身を潜めてた、ヨコシマエビ
岩陰を覗きこんだ時、目が合うとうれしいです~~
前、ゲストさんがミツバチみたい!って言われていて
今日見ると、たしかに。って思いました(笑)
英名には「蜂」って入ってるんですよ♪
ぽっちゃりの、お尻ぷりんとしたカワイイ子です~~

最後は超小さかった、モンガラキセワタ
3ミリくらいで、小さすぎました。
小さいですが、けっこう活発に動きます、、
前から見ると、つり上がった目の模様があって
なんかキャラクターにいそうな感じ(笑)
次はいつ会えるかな~~

当分、お天気も良く暑い日が続きそうですね!
そんな時こそ、海に遊びに来てください♪
お待ちしています~( `ー´)ノ

カテゴリー: LogBook パーマリンク