気温34℃ 水温26℃ 透明度5~10m 投稿者 三代木

ピグミーシーホースこんにちは研修生の三代木(みよき)です♪
パラディに来て1週間が経ちました(^^♪
今日のlogは私が担当したいと思います!!

まずはピグミーシーホース\(^o^)/
うちわに浮遊物がついててパッと見どこにあるのか分りませんでした((笑っ
けれども、元気にいてましたよー☆私も研修が始ハナヒゲウツボまって初めて見に行きました!!
可愛らしい姿に思わず叫んでしまいました((笑っ

そしてハナヒゲウツボの成魚!!
成魚の色はめちゃめちゃきれいですね♪1匹居たと思ったらもう1匹!!
なんとなんと成魚の近くに幼魚も居てました!!
まだ怖いのか私たちの様子をうかがいながら穴にバイオレットボクサーシュリンプ出たり入ったりしてました((笑っ
ですが、成魚も幼魚も一生懸命ヒゲを揺らしてソラスズメダイを捕食しようと頑張ってましたよ(^^)
運がイイと捕食シーンも見られるかもしれないですね・・・☆

紫のきれいな体をしたバイオレットボクサーシュパンダダルマハゼリンプです(*^^)v
このエビ!!柏島ではこの場所にしか居ないめずらしいエビなんです!!
しかも、なんとめずらしい&とっても写真が撮りにくい小さな穴に住んでるんです(>_<)
穴の中が暗いのでバイオレットボクサーシュリンプを見に行く時はライトを持って行くことをおすすめします♪

サンゴの隙間に居てるのはパンダダルマハゼ(^O^)
マクロの中のマクロ!!体長が1センチくらいしかない小さな小さなハゼです。
今このパンダダルマハゼなんとペアで見られるんですよ(*^_^*)
ただ・・・サンゴの隙間に居るので撮りにくい・・・・。
手前のサンゴにピントが合っちゃうし・・・。
パンダダルマハゼを撮るコツはスタッフさんに聞いてみてください((笑っ

まだまだ暑い日が続きますがしっかり水分補給をして熱中症にならないようにしてくださいね☆
以上研修生の三代木(みよき)でした(*^^)v

 

カテゴリー: LogBook パーマリンク