気温7℃ 水温17℃ 透明度10~15m 投稿 関根

ホソヅメホテイヨコエビカンナツノザヤウミウシミアミラウミウシハクセンアカホシカクレエビ2021年が始まって早、10日も経ってる。
今年も1年あっという間なんだろうな~(・・;)

木曜日ぐらいから大月町は雪が降ってて、場所によっては積もってます!!
柏島でも雪が積もってたらしく、長いことこっちに居ますがこんなこと初めてです(゜o゜)
昨日も雪が舞う中、ある意味強者のゲストさん達と逃げポイントで潜ってきました~笑
前浜ではお馴染みのマキエホテイヨコエビを。ビーチではホソヅメホテイヨコエビ見てきました~
ある水深にに行くとワラワラ居てます。笑
手で砂をそっと触るとピョンピョン飛ぶので、ゲストさん自分でも見つけれちゃいます。こんもりしてて可愛いですよ~(´艸`*)

前に樋口氏に教えてもらった、ツノザヤウミウシが湧いてるとこ。笑
今日も少し違うとこでツノザヤパラダイス(ツノパラ)見つけました!!
ケヤリに付いてるチビから、交接してる子達、ごはん探して歩いてる子・・・
ツノパラに行くと色んな子見れます!
小さい子人気ですが今日は、大きめのカンナツノザヤウミウシが牛みたいだったので。
好きな人は、ココでずっと居れるな。笑

近くには最近よく見る気がするミアミラウミウシ
この子にウミウシカクレエビ乗ってたら最高やな~と思いながら、去っていくのを見届けました。笑

柏島では珍しいスナイソギンチャクにハクセンアカホシカクレエビが10匹以上住んでる~
ここは是非また行かねばっ!!
新ネタ居ないかな~と思って潜りましたが、今いる子達で十分楽しめた。
そんな柏島の海、今年もよろしくね~

カテゴリー: LogBook パーマリンク