気温9℃ 水温16℃ 透明度10~15m 投稿者 遠藤

マトウダイ今日も潜ってきましたよ^^
予報以上に風が吹いてて結構大変でしたが、海の中は快適でしたーーー♪

まずは、冬の魚マトウダイです!!
まぁ、柏島じゃなくても見れる魚ですが、冬を感じますねー^^
この魚の真ん中が弓矢の的に見えるからこんな名スジハナダイ前になってます。
面白い魚ですよね!!
他のハギの仲間と比べるとヒレが長いので、ちょっとカッコいいです♪
ただ柏島のマトウダイは元気いっぱいで逃げるので難しい。。。

で、マトウダイを追っかけまわしてるとスジハナダイ幼魚も発見!!
コールマンウミウシ水深もぼちぼちなんで、紹介できそうです♪
しばらくおってくれたら良いですなーーー^^
ライト当てても引っ込まなかったので、割と撮りやすかったです。

やばいやばい、目的のコールマンズシュリンプ探すの忘れてた^_^;
と思いなおして、コールマン探し開始です♪
アカシマシラヒゲエビ「コールマン、コールマン、コールマン…」
おぉ!!居ました居ました!!
コールマンウミウシです~m(__)m
惜しい、ニアミスです!!
まぁ、名前だけ近いだけで全然惜しくないですけどね。

他にもアカシマシラヒゲエビも居ました!!
まぁ、普段行かないポイントだったので、次いつ行くのかも謎ですけど
覚えてたらまた行こうと思います。
このエビクリーニング専門のエビなんですけど
全く魚が寄り付いてないんです^_^;
仕事さぼってんなぁ~と思いながら撮りました。

寒い日が続きますが、毎日元気に潜ってますよ~!!
是非是非お越し下さい♪

カテゴリー: LogBook パーマリンク