気温9℃ 水温18℃ 透明度25m 投稿 倉松

ゴルゴニアンシュリンプニシキフウライウオクロスジリュウグウウミウシ  イロカエルアンコウこんにちは♪
最近寒い日が続きますね。。。
少し前まで体調を崩し寝込んでいました(-_-;)
皆さんも気を付けて下さい!!
久しぶりの海でしたが
空気も海も透き通っていてので
気持ちのいいダイビングでした♪

ゴルゴニアンシュリンプ
久しぶりなので居なくなってないかなと
見に行くとまだ居てくれました♪
メスはいなくなってるようですが
まだオスの方は見えてます♪
メスがいなくなったんでそのうち
いなくなるかも…?
見たい方はお早めに(笑)

ペアでいるニシキフウライウオも健在でした♪
仲良く寄り添ってフラフラしていました(^^♪
近くにイサキの群れが何度か寄って来たのですが
食べられるんじゃないかなとか思ってみてたんですが
大丈夫でした(笑)

新しいネタ探しにフラフラしていると
イイジマフクロウウニがぽつぽつとあったので
あわよくばと思ってみましたが…(笑)
近くのコケムシにクロスジリュウグウウミウシ
ケヤリにはツノザヤやカンナなんかもいました♪
ウミウシも探せば結構いましたよ~♪

浅場はシロクマすぐ居なくなったみたいですが
イロカエルアンコウはずっといつもの定位置に
へばりついていました♪
まだまだ小さくて可愛いサイズ(^^)
いまあんましカエルアンコウ見つけれてないので
じっといてくれるとありがたいです♪
そろそろまた見つけないと(笑)

冬は荒れやすい柏島ですが
冬ならではの生物がたくさんいるので
毎日でも潜りたいくらいです(笑)
それではまた(^^)/~~~

カテゴリー: LogBook パーマリンク