気温9℃ 水温21℃ 透明度15m 投稿 倉松

カエルアンコウモドキ クマドリカエルアンコウ ウミウシカクレエビ ホソヅメホテイヨコエビこんにちは♪
本日は生憎の雨….
雨だと凄く寒く感じます(;´Д`)
海の中が凄く暖かく感じます!
上がると天気が悪いとかなり寒いかと….
12月間近ですしこれからはドライですね(笑)

最近小さいカエルアンコウモドキを見たり
していましたが今日は新たに少し大きめのモドキが登場!
どうせなら小さいサイズがいいですが贅沢は言えませんね(笑)
珍しい為、見れるだけでありがたいですね~♪
カエルアンコウつながりで
クロのクマドリカエルアンコウも昨日見つけました~
1センチあるかなサイズでめちゃくちゃ可愛いです♪
こんなん見つけたら一気にテンション上がりますね(笑)
いついなくなるかわからないので見たい方は急いでください(笑)
シロクマの小さいのもまだ見えていますよ~

甲殻類も絶好調です♪
久しぶりにウミウシに乗っている
ウミウシカクレエビのペアがいたり
スベスベサンゴヒメエビのペアなどレアものから
コンペイトウコブシガニなど可愛いカニなど
もっとじっくり探すとまだまだいろいろ出そうですね(^^♪

水温が下がるとごく一部のゲストに人気の
ホソヅメホテイヨコエビもちらほら出てきましたよ~!
砂地にぽちょんといる感じがまた可愛いです(*^^*)
荒れる日が多くなると自然と前浜が多くなり
マニアックなヨコエビがそろそろ上がりだす頃ではないかなと(笑)
マニアックですが、様々な模様で綺麗なので
一度くらいは見てあげて下さい♪
ウミウシも多い前浜、見ものですね~!

平日はゲストが少ない為、まったり潜りたい方や
ドライの練習をしたい方にもおすすめです( ^ω^ )
それではまた(^^)/~~~

カテゴリー: LogBook パーマリンク