気温15℃ 水温19℃ 透明度15m 投稿者 樋口

ツノザヤウミウシ久しぶりに海に行ってきました♪
透明度はこの時期にしては。。。ん~~もうちょい見えて欲しい気もしますが。。
ま~見えんことはない(^^ゞ
浮遊物が多くなって来ましたね~

最近潜るたびに毎回見に行くカンナツノザヤウミウシ。
タツノイトコ本日も居てくれました♪
柏島では結構多いウミウシです(^^♪
近くにツノザヤウミウシもいました!(^^)!
こっちはちょっと少ないんですよね~
カンナみたいに増えて欲しいもんですね(笑´∀`)

ウミウシ撮ってて視界の隅っこの方でなんか爪楊ウバウオ枝みたいなんが動いたな~って思って見てみると。。。タツノイトコがフワフワしてました♪
ジャパニーズピグミーシーホースやピグミーシーホースは狙っていけたりするのですがこいつは砂地??でたま~に見かける感じで狙えませんね~。。
可愛い顔してると思うので狙って見にいけるといいのですが(^^ゞ
カザリサンゴヤドカリもうちょい生態観察が必要かな~ww

その辺に沢山いるウバウオですがガンガゼをバックに入れて宇宙的なイメージで撮ってみましたww
ってことは宇宙人。。。。ww
ちょっとストロボが強く手前の岩が眩しすぎますね(;^ω^)
いっぱい居る生物でもバックを工夫したりして楽しめます♪
まーせっかく柏島まで来ていただいてるのでこの辺はホームの海で楽しんでみてくださいww
ホームが柏島なら普通種でじっくり遊ぶのも楽しいですよ♪

え~~珊瑚の隙間に居たヤドカリです。。。
目がキラキラしてて足の先がピンクっぽくて可愛かったので撮ってみましたww
最近勉強中~カザリサンゴヤドカリだそうです・・・たぶん。。。
全然珍しいのか分布域とかわからないので紹介してそれ普通~~ってなったらスルーしてください(笑´∀`)
ほなまた~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

カテゴリー: LogBook パーマリンク