気温17℃ 水温19℃ 透明度15m 投稿者 遠藤

ふくろのり4月が始まりましたねーーー!!
陸も海もだいぶ暖かくなってきました^^
冬の間眠ってた皆さんそろそろ動きだす季節ですよー!!
コンデジを持って入ったので、ログを更新しま~す♪

海の中もすっかり春らしく、袋のりが増えてきまハナヒゲウツボした!!
ポイントにもよるんですけど、今日行ったポイントでは一面袋のりだらけ!(^^)!
コンシボリガイが居そうな雰囲気でした。
今回は見つからなかったけど、そのうちコンシボリ見つけてやるー!!

まだ4月も始まったばっかりですが、ハナヒゲウチゴハナダイツボが出てました!!
すごい早いですよね~(^^♪
まさかこの時季から見れるなんて嬉しいですね~。
今年は黒潮の大蛇行があるらしいのですが、暖かくなるのか、寒くなるのか…。
でも、この時季からハナヒゲが見れるって事は暖かくなる前兆??
ハナオトメウミウシだとしたら楽しみですね!!

深場では久々にチゴハナダイがみれましたよ!!
オシャレハナダイの兄弟みたいな存在です^^
オシャレよりも若干深場に生息してる事が多いですが、今日はなかなか浅い水深で見れましたよ!!
全然逃げなかったので、コンデジでばっちり行けました(*^^)v

久々にハナオトメウミウシも居ましたよ^^
柏島では時々見れますが、なかなか派手な色合いで綺麗ですよね。
大きさも10㎝位あるので、コンデジでも撮りやすい大きさです(^-^)

最近毎日のように潜ってるので、色々と生物が見つかってきてます!!
是非潜りに来て下さいね~(^^♪
本格的に春濁りが始まる前の今が潜り頃かもしれないですね♪
ではではこの辺で~!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク