気温18℃ 水温18~20℃ 透明度10~15m 投稿者 遠藤

ホカケハナダイ今日も潜ってきましたよー!!
浅場はだいぶ水温が上がってきて、20℃ありました!!
透明度もボチボチです^^
このままGWまでもって欲しいですね。

まずはホカケハナダイです~!!
この背ビレが可愛いですよね^^
素早いのでなかなか撮るのが難しい(>_<)
ハダカハオコゼ他のハナダイよりも動き回るけど、まだベラよりはましかな??
今日はヒレ開いて泳ぎ回ってましたが、
婚姻色までは出てないようでした。
またバンバン婚姻色だしてる時に行きたいですね~!!

ハダカハオコゼも久々に居ましたよ~。
レンテンヤッコ少しログ用に写真を撮っておこうと思ったら、急にアクビしました!!
あぁ~、ビックリした(゚д゚)!
慌てて口半開き状態で撮ってもうた(;´Д`)
皆さんはいつでも撮れるように準備して下さいね~ 汗

レンテンヤッコの幼魚も居ましたよ~。
アオリイカこの魚、柏島では結構見れますよね~。時々紹介します。
けど沖縄にはほとんど居ないんです。
結構居そうな気がするのに、海外にも居ないんです。
そう考えると、かなり貴重なんじゃない??
で、価格を調べてみると、1匹10万クラス(゚д゚)!
…よし!!今度からスーパーチリンチリン鳴らそう (笑)
ほんと柏島にどっぷり浸かってると、頭おかしくなりそうです~(^-^;

そろそろアオリイカも産卵の時季です。
結構大きいサイズが8匹くらい集まってました!!
まだ産みつけてはなかったけど、今にも産みたそうでしたよ。
GWには見れるかな??
楽しみですね~!!

ではまた更新します~!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク