気温19℃ 水温18~19℃ 透明度20m 投稿 樋口

本日の柏島は天気よく透明度も良く最高のダイビング日和♪
一本目はリクエストのナギナタハゼ探しにちょっとソコまで~
船の上で倉まっちゃんが『諦めかけたその時!って事になりませんかね~』ってゆーてたんですが『諦めかけたその時に見つかったら減圧えらいこっちゃになるからサクッと見つかるのが一番!』って話してたのですが・・・マジで諦めかけたその時に見つけてしまいました(;´▽`A“
この前見たのよりはるかにちびっこで可愛かったのですが反省タイムがもうえらいこっちゃになたので二本目の休憩を長~くとって今日は二本で終了~ww
リクエストに一番困る生物かもしれませんね~(^_^;)
引き際も大事・・・

二本目は浅場だけで遊んで来ました♪
普段行かない凄く浅い方に。。。
お目当てはかなり前から居る居るとは聞いてたロウソクギンポ狙い♪
婚姻色はまだ出てませんが沢山居てました♪
色出てなくてもこの状態でも可愛いギンポですね~(*‘ω‘ *)
ただ波の影響をものすごく受けるのでちょっとでも風有ると難しいです。。。

後、前浜に多いマキエホテイヨコエビが湧いてましたww
行くとこ行きゃ~おるんですね~♪
色んな海藻も生えてるのでいろんなシチュエーションで撮れます!(^^)!
そんな中海藻の上を可愛らしいミノウミウシが歩いてました♪
牧場を散歩中~な感じですね~(^.^)
浅場は普段見ないウミウシも居てるかもしれませんね~ww

NIKIさんが自力で見つけたユビワサンゴヤドカリ
流石っす♪♪
スゲー浅場も楽しいですが超凪の日じゃないとかなり疲れるダイビングになりますね~(;^_^A
本日のログの生物はスゲー深いのとスゲー浅いのとで両極端ですがどちらも見に行くのに中々条件がそろわないときつそうです。。。

ほなまた~(´∀`*)ノシ バイバイ

カテゴリー: LogBook パーマリンク