気温20℃ 水温21℃ 透明度10~15 投稿者 樋口

アヤトリカクレエビセボシウミタケハゼスミレウミウシ本日の柏島は天気良かったのですが少し風がありバチャバチャしてたので1本目は竜の浜へ~ ミヽ( ‘з’)ノ
透明度よく日も射してたので砂地で漂ってるだけでも気持ちがいい水中でした♪
竜でフラフラしてるとアカエイ2匹にマダラトビエイ1匹と遭遇したのですが写真撮れず(´-∀-`;)
1本目はフラフラ漂って終了してしまいました(笑´∀`)

2本目は少し深い所へ足を伸ばして来ました♪
オレンジ色のナシジイソギンチャクがあったので見てみるとアヤトリカクレエビが居てくれてました♪
少し流れがあったからかナシジイソギンチャクが開いてくれてたのでそれと絡ませて撮ってみました(^_-)-☆

その近くのナシジにウミタケハゼの仲間が住んでたのでこいつもパシャリ!
セボシウミタケハゼかな??
もっと遊びたかったのですがそこそこの水深だったのでそそくさと浅場の方へ(^^ゞ

久しぶりにスミレウミウシ見かけましたよ♪
かなり目立つ色で綺麗(*^_^*)
他にもでっかーいプレウロブランクス・マミラートゥスやキイボキヌハダやシロウサギウミウシ、ヒメエダウミウシなどのウミウシもみれました♪
暖かいところに住むウミウシも増えて来てるのかな~??

ほなまたァディオ───(`・ω・´)ノ───ス

カテゴリー: LogBook パーマリンク