気温20℃ 水温21℃ 透明度10~15 投稿者 遠藤

スジクロユリハゼお店のカメラが新しくなりまして、キャノンのEOS70Dになりました!!試し撮りしてきましたよ~!!
いやぁ~、最高のパフォーマンスや!!
ベラやハナダイも余裕で撮れます!!

水温が急に暖かくなったおかげか、ハゼ系はだいぶ元気になりましたね!!
フタイロハナゴイ今日はスジクロユリハゼがペアで舞ってましたよ^^
最初は1匹だったんですけど、
横の方から近づいてきてペアでホバリングし始めました!!
軽く撮るつもりが、ついついがっつりささっちゃいましたね(^-^;

ハナゴンベ上がり際ふと岩場を覗くとフタイロハナゴイが1匹だけ(^-^;
1匹はかわいそうやなぁ~。
他のハナダイって割と群れてたりするのに、
フタイロハナゴイってやたら単独で見かける事多いんですよね~。

久々に松島も下調べに行ってきました!!
クロフチススキベラ半年振りくらいかな??あまり期待はしてなかったんですけど、
ハナゴンベが居てくれました^^
普段人が行かないせいか、めちゃくちゃ臆病だったんですど、
何とか1枚だけ撮れました。

上がり際フラフラしてると、クロフチススキベラがやたら元気でした!!
メスが4匹にオス1匹。オスががっついてて、メスに猛アタックしかけてましたよ。
しかし選びたい放題やなぁ~。4対1の誰もがうらやむこの状況。
フラれないことを祈りつつ浅場に避難しました^^
普段なかなか紹介しないベラですけど、婚姻色出してたら話は別です。
こいつにもついついささってしまいました(^^ゞ

水温も上がってきて、これから魚の動きが活発になってきますよ!!
いやぁ~、考えるだけでも楽しみですね~♪
ではまた更新します!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク