気温22℃ 水温19~20℃ 透明度15m 投稿 塩木

ボロカサゴ イナバミノウミウシアカイソハゼオキナガナニ こんにちは!
10日もあったGWも一瞬で過ぎ去り
もう夏の陽気です!
私もドライスーツからウェットスーツに衣替え♪

他のショップさんから情報頂いて
ボロカサゴがまた登場してくれました♪
前回のムラサキボロは残念ながらお亡くなりに…
ですが赤色のカッコイイのが出てくれました。
私は見られてないのですが、
ゲストさんは見られたようで良かったです!!

今日は普段あまり潜らない所に行ってみました。
一つの岩に、ミニサイズのウミウシが沸いていて
そこだけで30本くらい粘ってしまいました~~
イナバミノウミウシも久々で、
この海藻がまたいい色出してくれました♪♪
肉眼だとちょっと地味な海藻も
光が当たると輝いて見えます♪

よくいるアカイソハゼ
今日はかなりいい所でスタンバイしてくれてました!
これは撮らないと!ってビビッときました(笑)
後ろのサンゴがグラデーションで
お花が咲いてるようにボケてくれます♪
いつもと違うところだと、また発見があって
おもしろいですね~(^_-)

最後は、倉松さんが見つけたオキナガニ
2㎝ぐらいのチビだったようですが、
顔が真っ赤でサルみたいです(笑)
初めてこのカニを見たときは、おもろい顔やな~
って衝撃を受けました。。笑
ボロカサゴとオキナガニの写真は
Mさんに頂きました。
素敵な写真ありがとうございます♪

今のところ、透明度も安定していますよ♪
週末までボロカサゴ居てくれるといいですね~
ご来店お待ちしております( `ー´)ノ

カテゴリー: LogBook パーマリンク