気温24℃ 水温18~19℃ 透明度10m 投稿 樋口

ヨコシマエビアカシマシラヒゲエビカニフタイロハナゴイ令和初日のダイビング~♪♪
日付変更時間には寝てしまってたので世紀の瞬間は寝て過ごしてしまいました(^_^;)
平成の時と変わらず頑張って生物探していきたいと思います♪

令和の出だしに超可愛いヨコシマエビが出て来ました!(^^)!
今まで見た中で一番小さいサイズ♪
一緒に写ってる爪の幅が1㎝なので8㎜ぐらいですかね?
胴体の部分がまだスケスケでヤバイほど可愛かったです!!

他にもアカシマシラヒゲエビのペアの所にハコフグがクリーニングして欲しそうに来てたのですがエビ興味示さず・・・ハコフグ悲しげな表情浮かべて帰っていきました(;´▽`A“
お腹に黄緑の卵抱えてて綺麗な時期ですよ~♪

平成も終わり令和に突入したのですが超昭和な頑固おやじみたいなカニがいましたww
無骨なカニでしたがつぶらな瞳がギャップ萌えですww
名前はわかりませんが甲殻類もおもろいですね~♪

甲殻類ばかり来たので最後はキレイはハナゴイを♪
フタイロハナゴイ
黄色とピンクがはっきり分かれててヒレの色もめっちゃ綺麗♪
少し撮りにくいですが撮れるととても(・∀・)イイ!!
今回の写真はすべてたくちゃんさんに頂きました~あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

ゴールデンウイークもまだまだ続きます♪
皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って行きま~す♪
ほなまた☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

カテゴリー: LogBook パーマリンク