気温25℃ 水温19~20℃ 透明度15m 投稿 倉松

ホムラハゼ ハナイカ  コンシボリガイシラタマウミコチョウ ベニカエルアンコウ  こんにちは♪
長かった連休も終わりを迎えました!
今年も多くのゲストにお越しいただき
誠にありがとうございました(^^)
今年も安全に終えることが出来ました!
GW後半の生物たちで更新させて頂きます!
Sさん、Kさん、Nさん写真ありがとうございます!

まずは柏島といえばホムラハゼ
出が良い時もあれば、悪い時もありましたが
越冬してくれてたみたいで一安心です(*´ω`*)
樋口さんが新たに新しい個体も見つけたようなので
これからも観察できるのではないかなと思います♪
今年も色んな場所で見れるようにこれから
ガッツリ探しておきます(笑)

令和初日に見つけたハナイカ
初めは一個体でしたが
幸男さんが見に行くとペアに♪
久しぶりにみたいな~とか言ってたら
新元号になって一発目に見つけたので
嬉しい出会いでした♪
しばらく見ることが出来そうなので
見たい方はお早めに(^^)

珍しいウミウシもちらほら…
浅場で関根さんと塩木さんが
コンシボリガイを見つけていました♪
相変わらずキレイで輝いています(*´ω`)
会えると嬉しい生物ですね
ウミウシつながりで更にレアな
シラタマウミコチョウも出ました!!
砂地徘徊してたらまさか目に飛びこみ
思わず海の中で叫びました(笑)
次いつ会えるか分かりませんが
GWに出てくれたので良かったです!

ベニカエルアンコウのチビや
エナガカエルアンコウのチビ
イロカエルアンコウなど去年に比べて
数は少なかったものの、色んなポイントで
見つけることが出来、紹介することが出来て良かったです♪
シロクマもずっといてくれたので良かったです(*´ω`*)

連休が終わり少し落ち着きますが
海の中は賑わっています(*´ω`)
最終日の今日はボロカサゴも再び登場しています!
平日じっくり生物を狙いたい方は是非この時期に♪
産卵や卵など生態も見どころです♪

GWにお越し下さった方々、誠にありがとうございます。
またのお越しをスタッフ一同お待ちしております!
これから、予定を立てようとしてる方のお越しお待ちしております(^^)

それではまた(^^)/~~~

カテゴリー: LogBook パーマリンク