気温27℃ 水温21℃ 透明度15m 投稿 田中 

ハナイカウデフリツノザヤウミウシアオリイカワニゴチこんにちは!
朝から風がビュービューで島の反対側は大荒れ。。。
でもなんとか、午前中2本潜ってきました。
ゲストさんも遠くからいらっしゃっているので、潜れてよかった~♪

1本目は、民家下へ潜ってきました。
狙いはハナイカ!
前回見つけたところを中心に捜索するも、僕は発見できず。。。
調査で潜っていた幸男さんが発見!!さすがです。
僕ももっと潜りこんで生物どんどん見つけていきたいと思います。
ゲストさんのリクエスト応えられてよかった~♪
ワモンツツボヤのところにクロスジリュウグウウミウシがいたり、ハナゴンべなどなど被写体満載でした。

2本目は後浜で潜ってきました。
狙いはピカチュウアオリイカ、ボラクーダ!!
ちょうど日差しも出てきて、ワイド撮影にはもってこいの天気になってきました。
ボラクーダは見えませんでしたが、あとの2つは、バッチリおさえて貰いました。
アオリイカもかなりサイズの大きいのが泳いでます。
アオリイカの産卵床も設置したのでこれからどんどん卵も産んでくれると良いですね~。
ピカチュウはちょっと怪我でもしたのか、突っ込みどころ満載でしたが、元気に歩き回ってましたよ。
砂地を降りていくと、僕が、今まで潜ってきた中で一番でかいワニゴチに遭遇。スレートで長さ測ったら、縦5つ、横2つ分もありました。ワニか!思いました!(笑)
目も血走ってます!目だけ撮っても面白いですね~。

遊びにいらして頂いたゲストの皆様、ありがとうございました!!
またのお越しをお待ちしております!!

GW間近になってきましたが皆さん予定はありますか??
まだパラディの宿に少し空きができたので予定ない方潜りに来ませんか?
GWでなくてもいつでもお待ちしていま~す♪

 

カテゴリー: LogBook パーマリンク