気温28℃ 水温25~26℃ 透明度10m 投稿者 樋口

ニシキフウライウオ本日の柏島、午前中は曇りで少し過ごしやすい感じだったのですが午後から雲行きが怪しくなり。夕立??のような雷雨になり夏なのに肌寒い気候になりました(;^ω^)
農家の人には恵みの雨になヒメニラミベニハゼったかな(^_-)-☆

10日ほど前のログにニシキフウライウオの当たり年かな?ってふれてたのが当たったのか色んな色のニシキフウライウオが出てきてくれてます♪
パンダダルマハゼ本日はあまり見たことのない黄緑色のニシキフウライウオでしたw(゚ロ゚)wオォォー!!
こいつもペアで居てくれてますよ~♪
赤に黄色に黒にピンクに黄緑とカラーバリエーション豊富!!
ナガサキスズメダイニシキフウライウオ見るなら今!!

ヒメニラミベニハゼは普段壁にペタっとついてる事が多いのですが本日ガンガゼの上をフワフワ♪
コレはガンガゼを活かして撮らねば!(^^)!
活かせれたかな(´・_・`)カナー
もっと粘りたい被写体でした♪

パンダダルマハゼもかなり撮りやすい♪
しかも浅場でペアで居てくれてるのでず~と粘れる♪
待ってるといい感じに二匹並んでくれた(*^_^*)
夢中になって撮ってると気づくといい時間(笑´∀`)

だいぶ前から多いのですがナガサキスズメダイのちっちゃい子がまた沢山出て来てます♪
ちっちゃいの撮っててパソコンで撮った写真確認してたら・・・もっとちっちゃいコミドリリュウグウウミウシがたまたま写ってた・・・・気づかんかった~(;´・ω・)
そろそろ他のスズメダイも出だす頃かな~(o’ω’o)?
そー言えばコビトスズメダイを見かけたな♪
浅場が楽しい季節がやって来ますよ~♪

また潜ったら更新しま~すってほぼ毎日潜ってます(笑´∀`)
ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス

カテゴリー: LogBook パーマリンク