温29℃ 水温25~26℃ 透明度10~15m 投稿者 関根

キツネメネジリンボウ台風出来ると、海よりも畑が心配。。。笑

でも、良かったー((´∀`))台風少しそれましたねー。でも、ポイントによっては浅場でウネリが入ってるトコもありました。。
もぉ少しあっちいけー!!!!!!

最近、砂地のハゼがよぉ出てます!!
エソいつもは引っ込みやすいキツネメネジリンボウも共生エビと一緒に撮れるくらいです。
ネジリン、ヤシャ、ホタテも何個体も出てますよ( ´∀` )

普段はしれーっと、水底に居てはるエソ。こんな残酷なシーンを見ることも。
食らいつく瞬間は私自身、見たことないのですニシキフウライウオが・・・発見した時には、こんな感じ。。
フグ系の子がプクーって膨らんだ状態やったり。。。今日の餌食は誰だ???
普段は紹介されずスルーなエソですが、こんなシーンの時はゲストさんに撮ってもらいたいですね。
今度は食らいつく瞬間見てみたいなー!!

サクラコシオリニシキフウライウオ
もまだまだ多いですよー!!
どこのポイントでも見れてるのでは?!
でも、この子けっこう撮るの難しいですよね。ふわふわしてるので、イイ向きの時にシャッター切りたいし。そんでもって、シャッター切った時にヒレ開いて欲しいし。
挙句の果てにはイイ向きやし、ヒレも開いてるのに、ガイドの手入ってしもてたりします。。。スイマセン。笑
今後とも懲りずに皆さん頑張ってみてくださいね!!

人気のサクラコシオリエビも健在です!
最近は何個体居るんやろ??ちっこい子が大きくなったと思ったら、またちっこい子が(o’ω’o)?
みんな、ピンクの毛むくじゃらやから、どの子がどの子かわかりません・・・
ペアで狙うことも出来ますよー!水深も浅いし、ゆっくり撮ってもらえます。

リクエストして下さいねー!!
では。

カテゴリー: LogBook パーマリンク