気温24℃ 水温21~22℃ 透明度15m 投稿 樋口

フィコカリス・シムランスヒトデヤドリエビアカホシカクレエビムラサキゼブラヤドカリ今日の柏島は梅雨の中休みで曇り時々晴れです♪
晴れてる方が気持ちよく潜れますね~(^^)/
本日の写真はみきゃんさんに頂きました♪
マンツーだったので少しアドバイスやサポートをさせていただきいい感じの写真沢山撮ってもらえたと思います♪

薄ピンク色の可愛いフィコカリス・シムランスがミルにちょこんと乗ってて可愛かったので下から煽って青抜きでパステルカラー風に撮ってもらいました♪
とっても爽やかな写真でいい感じです♪

ヒトデヤドリエビはシダメルで少し宇宙っぽく撮ってもらいました♪
この時期ホタルの時期なので星空ってよりはホタルですかね~ww
普段ヒトデに乗ってるので背景はあまり気にしないかもですが背景もきにしてみると普通種でも楽しめます♪

アカホシカスレエビはホヤのところにいい感じだったのでスポットで遊んでもらいました♪
ライト撮影だとホヤの色がいい感じに出ますね~(^_-)-☆
でも中々アカホシカクレエビがホヤについてるシーンに会うことはできないですが(^^;)

この前スミレヒメホンヤドカリが居たところに行くと久しぶりにムラサキゼブラヤドカリをゲットしましたww
いつも中々貝から出てこないムラサキゼブラヤドカリですが今日は元気よく出て遊んでくれました♪
元気良すぎて走りまわるのも大変ですが出てこない子よりは断然いいww
どちらも紫色が綺麗なヤドカリです♪
ヤドカリも色んな種類が見れてて楽しいですヽ(^o^)丿
なんか甲殻類ばかりになりましたが砂地のハゼやハナヒゲウツボなども出てるのでどの水深でも楽しめます♪

ほなまた(o’ノ∀’)ノまったネ――――ッ

カテゴリー: LogBook パーマリンク