気温24℃ 水温19℃ 透明度10m 投稿 倉松

翔さんのログに上がっていましたが
2人でアオリイカの産卵床見に行ってきました!
イカ釣りが大好きでしたが産卵シーンは初!
アオリイカ オス
大きくて胴に細長い線が入っているのがオス

オスに比べ小ぶりで胴に丸い点が入っているのがメス
メスが産卵床に卵をうえつけては離れてそれをひたすら繰り返していました。
初めて産卵シーンは圧巻でした。
めちゃくちゃ興奮しました(笑)

アオリイカ メスアオリイカの寿命は一年と言われています。
なので産卵が終わると力尽き死んでいきます。
この産卵シーンはこの時期ならではなので是非一度は見て下さい!
なんなら釣り人にも見て欲しい(笑)
考えが変わる一本でした(笑)
それではまた(^^)/~~~

アオリイカ産卵

カテゴリー: Extraレポート パーマリンク