気温27℃ 水温21℃ 透明度20m 投稿 田中

こんにちは!
僕は、個人的に現地ガイドは、その海の生物の生態シーンも熱く追っていかなければいけないと思っています。とちょっと熱いことを言いましたが、単純に生態が好きです。(笑)
柏島には、たくさんの生物がいて、目移りしてしまいますが、一つずつおさえていきたいと思っています。

今が旬のコガネスズメダイの産卵、卵守り。
今日も至る所で、産卵を行っていました。
コガネスズメダイは、オスが整備した産卵床にメスが訪れ産卵を行います。
オスは卵を必死に守り、ハッチアウトまで見届けます。
「無事に成長しろよ~」と言っているようでした。
コガネスズメダイ卵守り

卵が小さいのでアップでみるとこんな感じです。
コガネスズメダイ卵

産卵してから2日目の卵。小さくてよくわからんすね。(笑)
無事にハッチアウトまで見守っていきたいと思います。

カテゴリー: Extraレポート パーマリンク