気温29℃ 水温27℃ 透明度20m 投稿 遠藤

何だか台風が過ぎてからすっかり秋になってしまいましたね~。涼しくなって過ごしやすいです。

そんな中、何と1年半振りに1眼を持って入りましたよ(^-^;

この時季やっぱりハゼが楽しいーーーーー!!

後浜も何気にキザクラハゼが増えてきてますね!!そんな深くない水深でも見れたりしまーーーす!!
キザクラハゼ

周りに見渡すとあっちにもこっちにも!!ナノハナフブキやズグロダテハゼ!!

うーーーーん、時間が足りないーーーーー!!

そして浅場で見つけたフタイロサンゴハゼのアルビノ個体!!

フタイロサンゴハゼ

肉眼で見るともっと真っ白でしたが、なかなか上手く光が回りませんでした(^-^;

アルビノでもしかしたら光に弱いかも。。。と思ったので、数枚でやめときました。

そして、じっと観察してると同じ場所でウロウロしております。良くみると卵を守ってましたよ!!

アルビノ個体やけど、強く生きています^^ 頑張れよーーーー!!

カテゴリー: Extraレポート パーマリンク