結果OKか??     投稿者 樋口

休みの日に車乗って出かけてたんですがなんか車が変。。。
タイヤの転がり悪いしハンドルブレルし。。。
コレはまずいと思い近くのコンビニに止めて降りたら、かすかに左フロントブレーキが垂れた匂いするし・・・ブレーキに水かけたらチンチンになってて一瞬でジュンジュワ~って蒸発するし。。。
あ~~左フロントのブレーキのキャリパーが逝ってもうたなってすぐ分かりました(´-∀-`;)
逝ってもうたんでずっと左前だけブレーキかけっぱなしの状態になってもーたんっすわ。。
もうかなり古いので車検のときにオーバーホール進められたんですがせんかったんのがまずかった(´゚∀゚`;)
って事でゆっくり家に帰りネットでキャリパー探して即注文!!
中古で安くであって助かりました~(笑´∀`)

ほんでこの前の休みの日にせっせと交換(^^ゞ
まーキャリパーなんてネジ2本で止まってるだけやしすぐはずして付け替え完了♪
昔の知識が役立ちましたww
今は快調に走ってますが右もなるかも。。。
中古買っとこうかオーバーホールするか逝ってまうまでほっとくか。。。。ほっとこかな(´-∀-`;)
まー車検でやってもらうよりはるかに安い値段で治ったし(笑´∀`)

新旧 古いキャリパー 新しいキャリパー 完了♪ 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク