「ご報告」 投稿者 塩木

こんにちは!
今日は、私からご報告があります。

私事ですが、この度パラディを退職させていただくことになりました。
本来なら、直接お伝えするべきところですが
このような形のご報告になってしまい、申し訳ありません。
残すところ約1か月とちょっと。ようやく実感がわいてきました。

柏島では3年5カ月、、あっという間でした。
小さいころ、「自然に囲まれた海のそばで働きたい」ってゆってたな~
巡り巡って、夢が叶っていることにびっくりです。笑

高知県に来る前は、地元のダイビングショップで働いておりました。
私の、ガイド力、生物の知識の圧倒的な無さに悔しくて
柏島に行ってガイド力を付けたい!と思い、移住してきました。

毎日潜る中で、悩んだり、苦戦するところもありました。
でも続けてやっていくことで、少しずつ自信がつくようにもなりました。
ホムラハゼの穴を見つけたときは、感動もんでした(:_;)
柏島の先輩ガイドさんの素晴らしさを
間近で見て勉強できたことは、本当に財産となりました!!

そして、いつも元気を頂いたゲストの皆様、
本当にありがとうございました!
皆さんの明るさや、笑顔にどれだけ元気をもらったことか…
「楽しかった!ありがとう」っていう一言一言に心が温まりました。
やりがいしか無いです。
ダイビングやってて良かった、と思える瞬間でした!
 

あと1か月。寂しくてたまらないです。。
(今、これ書きながら泣きそうなってます笑)
柏島に来ることができて、
パラディで働くことができて、本当に良かったです!!

今後は、地元の兵庫県に戻り
次の夢に向かって頑張りたいとおもいます!
柏島で学んだこと、必ず活かします!

また年末に、最後のブログを書かせてもらいますね!
残りの時間も、よろしくお願いいたします。(^^)   塩木 芹奈

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク