おとぎの国?!。 投稿者 関根

こないだ載せた友達の草野球の試合、大阪湾の埋め立て地、舞洲(まいしま)ってトコでやりました。
球場の近くにおとぎの国に来たような場所があります。芸術家、フンデルトヴァッサーさんって方がデザインした建物です。
大阪に住んでる方は、ご存知だと思いますが・・・この建物何だと思います??

実は大阪市環境局のゴミ焼却施設“舞洲工場”なのです∑(゚ω゚ノ)ノ

 

「近くにあるユニバーサル・スタジオ・ジャパンと間違える人がいるんですよ」って工場の方、言うてはるけどホンマかいな!!

ユニークな外観には、デザイナーさんの想いが込められているそうな。笑
私が小学校ぐらいの時は、舞洲って何にもなかったんですよねー
今は“舞洲スポーツアイランド”ってのができてて、スポーツはもちろん、陶芸とかキャンプ、フリーマーケットもできる面白い場所になっとります(*゚∀゚*)

今度、大阪に帰った時は陶芸したなー

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク