おもしろすぎ(^^♪  投稿者 菊池

数年前から全国的にアジをルアーで釣るってのが流行ってるんですが、アジって言ったらだいたいの人がスーパーで売ってる小さいサイズを想像すると思います(*^^)
25センチあれば大きいほうで、アジをルアーで狙ってる人からしたら『尺(30センチ)超え』がとりあえずの目標になってます(^O^)
意外とこの30センチ超えってのがなかなか難しい(>_<)

ちょっと前に友達から極秘情報が入ってきたので、その場所に行ってみることに・・・
デカイサイズのアジは掛けてからが大変で、普通に巻いてくると絶対切られる場所なので小細工しながら寄せてきました(笑)
サイズは48センチ・1130g!!
まだまだ上のサイズはいますからね(^。^)

捌いてみると、噂どおり身が寒ブリの腹みたいな真っ白な色してる(笑)
背中~腹まで脂がハンパなくのってて刺身にしたけど、大トロみたいにちょっと食べたらもういいやってなったので残りは焼きました!(^^)!
脂がのりすぎてるってのも考えものですね(笑)

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク