これで温か~い♪。。。はず(笑´∀`)   投稿者 樋口

2年ほど前から気になってたヒーター付きベストを遂に買ってみました♪
これでぬくぬくや~思ってインナーにして潜ってみたのですが潜るとスイッチも押してないのに勝手にスイッチ入ってぬくくなってきました。。。なんでかな~??って思ったら水圧でスーツがピタっとなって電源はいったみたい。。。(^_^;)
ほな水圧で押されんよーにと思ってスーツの切れ端で厚めのあて布作ってみました♪ 
これでいけるやろ~って潜ると・・・お♪
スイッチ押せるやん♪これで温い水中過ごせる~って思ってブイ元ぐらいまで降りたらやっぱり勝手にスイッチ押されてもーて切れた。。。
何でや??
そんなに水圧って凄いんか??
もっとあて布分厚くしなあかんのか??
って悩んでたら、どうやら原因はあて布のほうじゃなくてスイッチの方にあるかも・・・って思いスイッチをじっくり観察したところもしかしたらスイッチの中の空気が圧縮されて押されてるんちゃうかな?

 
ってことになり思い切ってスイッチに穴開けたりました!!
すると、30mぐらい降りてもスイッチが押せる状態になりました~ヽ(・∀・)ノ―♪
問題解決っす♪
さらに深場はまだ試してないけど多分いけそう♪
なんとあて布もなくていけそうなのでもしドライのインナーにしようと思ってる方がいれば穴開けるだけでつかえますよ~(笑´∀`)
あ、サイズはピタっとしてるほうが温かいので小さめの方がいいと思います~
中々良い値段しま~す(^_^;)

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク