たこパしたよ  投稿者 栗林

 

 

 

 

 

 

先日、女子スタッフでたこパをしました。
関西出身のともちゃんと3分の2の年月を関西で過ごした栗林で、たこ焼きの具の話で盛り上がり、
たこ焼き食べたいね、、、たこパしよう!!ってことに♪

夕方からともちゃん宅に集合、かわいい猫ちゃんのお出迎えと素敵なお部屋に感動♡
しっかりお宅拝見もしてわくわくのたこパスタート。
まずは鉄板に天かすとタコを入れてからのたね、そこに紅しょうがとたっぷりのねぎを入れ、竹串でくるっくるの予定がなかなか丸まらず、、、。一回目は少々苦戦したものの何とかたこ焼きの形に。お好みでソースやマヨネーズ青のり鰹節をかけ、ぱくり、ふわふわとろとろでう~んおいしい~最高♡
口の中は激熱ではふはふなったけど、これでこそたこ焼き♪
熱いのが苦手ななっちゃんは早めにお皿に入れ充分冷ましてから食べていましたよ(笑)
二回目からは鉄板も馴染み、皆で具を入れたりくるくると回したりと息もぴったり、おいしいたこ焼きが次々に完成!!懲りずにはふはふしながらお腹いっぱい食べました。
〆はあすかちゃんのチーズケーキ♪
猫ちゃんに癒され、のんびり色々な話をしていたらあっという間に時間が過ぎていました。
楽しかったね♡

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク