イセエビとテナガエビ♪  投稿者 菊池

ちょっと前から夜行くテナガエビ獲りにハマってます!!
真っ暗な川にライト片手に網でエビを獲る・・・
かなりハマります(笑)

獲ってきたテナガエビはたまに素揚げにして食べてます(^^♪
大きすぎると殻が邪魔になるので、ほどほどの大きさのを選んで調理します♪
まぁただ油に突っ込んで、カラッと揚がれば完成!!
かなり簡単です(^^ゞ

エビ繋がりで、この前知り合いの人にイセエビをもらったので食べたのですが・・・
やっぱテナガエビでしょ!!笑
イセエビってあんまりエビっぽい味がしないので僕はどうもテナガエビのほうが好きみたい・・・
嫁さんはイセエビ大好きなので全部食べてましたけどね(笑)

みなさんも機会があればテナガエビ獲り&素揚げ試してみてください(^O^)

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク