テナガエビ☆  投稿者 菊池


最近釣り以外にもハマってることがあるんです・・・

それは、家から5分くらいのとこにある川でテナガエビを獲ることです(*^^)v
夜の川で獲るのですが、道具はライトとエビ網のみ!!
岸際をライトで照らすとエビの目がオレンジ色に光るので、それを網で1匹ずつ捕獲するだけ(^。^)
岸を歩きながらひたすらエビを探しては捕獲、探しては捕獲を繰り返すと・・・

この日は1時間で30匹ほど獲れました!!
テナガエビは唐揚げにするとおいしいのですが、エビが大きすぎると殻が・・・
この日のエビは大きすぎたので、古代魚が入ってる家の水槽へ・・・
結局そいつらのエサになりました(^^ゞ

今度は食べる用に獲りに行かないと・・・

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク