トップガン マーベリック♪ 投稿者 池谷

先日のお休みに珍しく早起きしたら、朝の番組で「トップガン マーベリック」のことやっててなぜか無性に見たくなってしまい、重い腰を上げて高知まで観に行って来ました。飛行機から見る雲の上の景色がとっても好きなので、そこを縦横無尽に飛び交うシーンがカッコいいし音も大迫力(デンジャーゾーン♪なつかしー!!!)なのでスクリーンでお金出して観る価値あると思ってます!久しぶりに映画見て楽しかった~(^^♪
高知まで片道3時間ですからね、映画観に行くのも旅ですよ。だからせっかくなんで前から目をつけていたスリランカカレーのお店でお昼にしました♪この地方のカレーは北インドと違って野菜中心でヘルシー!いろんな種類のカレーを小皿に少しずつ取り分ける独特の形式で、それぞれを味わってもいいし、いろんなカレーを少しずつ混ぜ合わせて自分好みの味わいを楽しむのもいいですね。
こちらのお店は優しい雰囲気の年配のご夫婦できりもりしてますけど、日本人の舌に合うように辛さを抑えたり、おみやげとしても買えるザクロのクッキーやココナッツのスコーンなどは卵や乳製品などが摂れない方にも安心して召し上がれるよう配慮して作られているそうです。こちらも美味しかった♪

帰りは一般道でのんびりドライブしながら須崎で休憩を取ろうと思いコンビニへ寄ったら、お店がしんじょう君でした!普段高速で通過してしまうので知らなかった!!
意外な発見でした~ゆるきゃら好きの方はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク