上出来!!       投稿者 樋口

一眼を買ってしばらくして思ったのが、このポート・・・マクロレンズ付けれへんやん(-_-;)
新しく出たポートにはネジがきってあるやつが出てたりもするみたいなんですが、わざわざポート買うのもな~~(´゚∀゚`;)
どうにかしてつけたいな~って思いながら今日まで来てしまいましたww
ある日ホームセンターを徘徊しているとなんか使えそうな塩ビのパイプ発見!!
値段も高くなかったのでとりあえず購入して持ち帰ってみました♪
本当は違う目的で使う予定だったのですがパイプの中に何気なくマクロレンズを入れてみるとピッタリΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ・・・コレは・・・使える!!
早速余分なところを切ったり削ったりしながら試作品完成!!
キッタ削ったできた

装着してみるとピッタリ♪
もう試作品ってか完成品やな(笑´∀`)
後は色を塗ろうか悩んでるんですがこのままでもいいかなww
完成

コレでさらに小さいのも楽しめます♪
以外に作れるもんですね~~ww
作ったほうが愛着もわくってもんです♪
同じ悩みを持ってる方は是非作ってみてください♪
使用したもの・・・・塩ビパイプ75×65(ハウジング、レンズに合う大きさを選んでください♪)、のこぎり、ルーターもしくは小さめのグラインダーなければヤスリで地道に、、かなりきついと思いますが(^^ゞ
塗装するなら好きな色のスプレー缶など♪
少ない材料で安く作れます!(^^)!

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク