人生初登山 投稿者 関根

先日、よく山に登っている友人が連れて行ってくれましたー(*’▽’)
ずっと行きたかった石鎚山。夜中3時に出発して、朝から登山開始。

山頂の紅葉は終わってましたが、下の方はまだ紅葉の景色を見ながら歩けたので気持ち良かったですよー

秋とはいえ、この時季の山は寒いと聞いていたのでフリースなどの上着も持って行ったのですが、暑くてずっと薄着で登ってました(^-^;

←山頂前にある鎖を使って登るのにも挑戦しました!!『命綱もヘルメットもナシのド素人が登れるの?!』と心配になりましたが、無事登れましたよ(∩´∀`)∩
鎖を登りきると、すぐ山頂です。

 

上からの眺めは格別に最高で、高いところ大好きな私にとっては尾根をひょいひょいっと歩くのも楽しすぎました。
先に登ってた方たちが、下山ですれ違う度に『もう少しですよー頑張って』っと声をかけてくれるのも励みになって楽しめました!!
翌日の筋肉痛もなく、すぐにでもまた登りに行きたい気分です(´艸`*)
素人でも登れる山情報求む!!!笑

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク