作ってみた♪    投稿者 樋口

カメラのハウジングにフロートをつけようとおもい。ハウジングラニヤード(持つ奴を)買うとそこそこの値段するので作ってみました♪
いい材料がないか釣具屋にいってみるとどれぐらいのロープが居るのかわからなかったのですが2mのロープの両端にナスカンついてる奴がありいい感じであったので購入してみました♪

ロープをどう編んでいいかわからなかったのでネットで調べようとおもったのですがど~調べていいのかわからんかったのでとりあえず。なんとな~くでやってみると・・・・でけた!!w(゚ロ゚)w
購入したロープの両端についているナスカンを切ってロープをZの形にして端から三つ編みしていくと出来ますよ♪
編む前にナスカンを通して置いてくださいね(^_-)-☆

2mのロープでちょっと長いかな~っておもうぐらいですが好みで調節してください♪
あとセットで付いてたナスカンは弱い感じがするのでロープはロープだけで買ってナスカンは少し頑丈な奴を買った方がいい感じがします♪
純正買うよりは安くつきます~よ(笑´∀`)
セットひも

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク