冬休み。 投稿者 池谷


私も冬休みに入ります。でも実家が関東なもので、コロナ禍の中帰省せずにお家時間が多くなるのでしょう。。。

最近はお休みの日に近所をのんびり散歩することも多く、その途中に見つけたのが左の写真の場所です!お家の裏山の畑の先を探索していたら発見した場所で、地元の漁師さんが漁のために開拓した道の先にありました~。だから普段人気が無く、静かでいい感じです♪なんか新たな秘境見つけたみたいで楽しかった~(^^♪

右の写真はともさんに頂いた切り干し大根で作った煮物です♪たくさん頂いたのでご飯のおともにお弁当のおかずにと活躍してくれました。食文化の違いに興味があったようで、ともさん「関東の人は何入れる?」と聞かれたので、人参、椎茸、揚げ(油揚げ)...ふーんじゃこ天入れんの?美味しいよ~この辺の人入れるよ~ってことで入れたらだし汁がしみておいしかったです!こんな食文化の違いも面白いですね。

これからお休みに入ります。なるべく規則正しく生活して、休み明けちゃんと仕事になるように過ごそうと思います。ではでは♪

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク