夏のサカナ♪  投稿者 菊池

夏の魚といえば僕の中ではアカメなんですが、今年はイマイチみたいでイイ話が流れてきません(笑)

ってことで、こっちでは食べない夏の魚『シイラ』を釣ることに(^^♪
シイラって引きがものすごく強いので『万力』って呼ばれてます!!
世界記録は40キロくらいですが、国内では20キロそこそこがMAXサイズだと思われます!(^^)!

ここら辺では最近小さいサイズがいるみたいだったので、スズキを釣る竿にルアーをつけて遊んでみました!!
水面でド派手にルアーに襲いかかり、ジャンプしたりするのでかなり楽しいです♪
サイズは60センチのあるなしの小さいサイズやけど竿が柔らかいので楽しい~☆

そのあとは『タイラバ』っていう昔から漁師さんが使ってたタイ釣りの道具を現代風に改良したルアーでマダイを狙ってみました!!
見事に50センチちょっとのキレイなマダイをGETすることに成功(^^ゞ

帰って刺身にしたりして食べたけど・・・
身自体は凄くキレイやけど、歯ごたえ・脂ののりは間違いなく養殖のタイのほうがおいしいです(笑)

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク