家庭菜園♪ せきねさんちの場合。 投稿者 関根

 

 

 

 

 

 

 

わたしんちも家庭菜園やってます!
前にこの家に住んではったおじちゃんが、立派な畑?花壇?を作ってくれていたので、始めてみましたー((´∀`))
まずは、ずっとほったらかしてた雑草を抜く作業。。コレがなかなか大変(゚∀゚ ;)思いのほか根が深い・・・
2時間かけて終了。雑草抜くだけで疲れ果ててしまったー
イイ感じになったでしょ?!


でも、ここからです!!ミミズもいっぱい居たし栄養のある土ですが、少し肥料を混ぜて苗を植えました。
トマトのルビーノちゃん、ピーマンのピー太郎です。花壇スペースにはオレンジのマリーゴールドも植えましたー

ルビーノちゃんは、たくさん生ると聞いて購入したのですが・・・
今、生ってるのは1つだけ( ゚д゚ ;) 絶対死守せねばっ!!
ピー太郎は順調です!まだ、いっぱいスペースがあるので色々増やしていこうかなー(o´∀`)

オススメの野菜&しっかり生長させる秘訣を求む!!!

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク