強烈!!  投稿者 菊池

ここ最近雨が全然降ってないこともあり、高知の友達からやたらとデカイアカメ情報の電話が・・・
120センチオーバーで30キロオーバーというモンスターサイズや、アカメを掛けてから200m糸を出されてさよーなら~な半端ないサイズなどなど・・・
今、高知市の浦戸湾全体が夢を追い求める釣り人であふれてます(*^^)v
僕の友達がモンゴル800のドラマーさんと友達で、最近あったモンバスの前夜に沖縄から来たついでにアカメを狙ってみたい!っと頑張ってやってたみたいですがダメやったみたい(>_<)
僕もそろそろアカメ狙いに行きたいっす(^^ゞ

そんな最近はあまり釣りに行けてないのですが・・・
この前は70センチくらいのハマチや60センチくらいのイトヒキアジなどが釣れました!!
その日は海が激流だったので魚の引きプラス流れの力で腕がパンパンに(笑)
しかもスズキを釣る竿とリールでやってたのでしんどいけど楽しすぎる~\(^o^)/
ガチガチの道具でやるとキャッチ率は上がるかもしれないけど、面白さに欠けるので僕はあまり使いません(笑)

秋になったらスズキにイカに忙しくなるな~(*^_^*)

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク